母を連れ出してランチに

今日は、3台の車に分乗して、予約していた店に、ランチに出かけました。
母が入所している施設に前もって外出届けを出しておいて・・。

施設に母を迎えに行くと、久しぶりに会った孫とひ孫たちに、大喜びです。


二人の娘たちは、それぞれの子どもたちを、そして、私の車には母を乗せて走りました。
子どもといっても、小学高学年と中学生です。車から降りた母は両手をとってもらって満面の笑顔。
食事中、子どもたちの話題に母はついていけないのですが、それでも、母は嬉しそうでした。

帰路は、・・母を娘の一人に施設に送ってもらうことにしていました。私は予約を入れていた検診で一人先に出て、病院へ。
この数年受けていなかった乳がん検診です。
母を連れ出してみんなでランチにという計画が持ち上がった時、日程が重なってしまったので、検診日を変えてもらおうと変更の連絡をいれましたが、・・。来年2月まで予約は詰まっていて、変更はできませんでした。

乳がん検診は、触診とマンモ・・。
これから、自分の健康管理です
母の件が落ち着いてくれたので、今年は、先日、子宮がん検診、市の健康診断も受けました。
身長が縮んでいたのにはビックリ!
胸に聴診器をあてた先生の手が何度も動きます。・・??
「雑音が聴こえますね・・」
診察の結果が届くのは1ヵ月後とか。
この歳になったら、身体のどこかに故障がきますよね。大したことないことを願って・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック