決断のとき・・・う~ん(>_<)どうしよう

お話のあったグループホームの入所を受けるかどうか・・・早く決断しなければ・・・。
流動的な入所のタイミング、・・・。
せっかくのホームからの空きの連絡に、私に、こんなに迷いがあるというのは・・・。

入所後の生活を色々想像して、・・迷った末、やはり、家に近い第一希望のグループホームに空きが出るのを待つことに決めました。

現在の施設退所の期限日までにそのグループホームに空きができる確率は、100%ではありません。

最悪の場合も想像して・・・、空きができたという連絡をもらった今、私の中にあるこの迷いの心は何だろうか・・と。
早く決断しなければ、申し込んでおいた施設からせっかく連絡くださったのに悪い・・と、現在の心境を正直に話し、入所をお断りすることにしました。

6月末の老健施設退所期限を8月末まで伸ばしてもらえていたのですが、・・うまく事が進むかどうか。

なんとかなるさ((+_+))・・まだ3ヶ月4ヵ月ちかくあるんだもの・・・・そう自分に言い聞かせながら、第一希望のグループホームからの知らせを待つことにします。

全国どこも入所待ちの人で溢れているという特別養護老人ホーム、すでに、3か所に申し込み手続き済みです。
どこも何百人待ち!?とか・・・期待はもてませんね(;一_一)。

それでも、・・・今日は、隣町の特養にも車を走らせました。施設内を見学させてもらってきました。
広々した居住空間、母が喜びそうなイベントなどもあり。母にはぴったりな施設です。
書類を整え、近々、この特養にも申し込んでおくつもりです。




"決断のとき・・・う~ん(&gt;_&lt;)どうしよう" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント