街のふくろう~京都市内のふくろうたち

庵のあたりはすっかり冬景色になりました。
つい先月の晴れた日はまだ暖かく、庵の隣の道、東海自然歩道を歩く人たちを見かけることも多かったのですが。

年末を迎え、身辺の忙しさに追われていること、寒さも加わり、庵に行く回数も減ってしまいました。

先日、また、庵のフクロウポストにお便りが届いているのを見つけました。
街角で見かけたフクロウをカメラに、プリントアウト、それぞれには見かけられた場所が添えられています。

20211127_195806.jpg

京都市内のあちこちにフクロウたちが。皆様に愛され、可愛らしく鎮座?しているのがわかります。

今日はテレビをつけチャンネルをEテレにするとふくろうの子育てを追いかけた映像に出会えました。なんとラッキーな一日でしょう!

街のフクロウ情報を届けてくださる”ワインクレージーさま”
ありがとうございます。

御願いがあります。
郵便配達の人が外のフクロウポストに郵便物を入れてくださるのですが、このポストは庭先にあって、雨風のきつい日には中の郵便物が濡れてしまいます。
長岡京の自宅の方にお願いできれば、嬉しく思います。
それから、ご住所も、もう一度お知らせいただければ幸いです。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ワインクレイジー。うえむら
2021年12月26日 20:55
はい。郵便ポストの件、理解できました。
これから郵便物は長岡京市の方へ送ります。
良いお正月をお迎えください。
ワインクレイジー。うえむら
2021年12月26日 21:01
はい。郵便ポストの件理解できました。
次回から、郵便は長岡京市の方へおくります。
良いお正月をお迎えください。