ふくろう庵☆舞萩日記その1☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風去って

<<   作成日時 : 2018/09/09 15:36  

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の書き込みから、もう、こんなに経ってしまったのですね。

大学のサークルOB旅行会の帰途立ち寄った諏訪湖。皆様とのお出会い。
そこでのサプライズに感動、その音色に酔いしれ、その場にいられる倖せを思いました。
吉江さんのバリトンの歌声と渡邊康雄さんのピアノ。

さて、その後ですが、私は、庵で庭仕事中、蜂に刺されること2回。
おまけに先日、庵の町内の草刈り日に、今度は集会所の部屋の2階の窓辺で雨戸を開放中、2カ所も刺されてしまいました。戸袋に巣があったようです。3回目です。
この日は重装備で草刈りに参加しましたが、集会所の部屋のお掃除になり、帽子も手袋もとっていました。

あっ!それから、庵の庭の百合の球根を野サルに食べられ、庭が荒らされました。
花をつけたままのカノコユリ、花の終わったオニユリ、これから咲き出す蕾をつけた白い百合、ほぼすべての百合の球根を。球根だけなくなった百合が無残に捨てられていました。
猛暑でこの夏は山の食糧がなかったのでしょうか・・・。


京都も地震、台風と自然災害が続きます。
先日、火曜日の台風は強風の吹き荒れる中、怖い時間でした。

建物が揺れ、3階のベランダの物干し屋根が枠だけ残して飛んで行ってしまいました。ベランダはぐちゃぐちゃ。
玄関先のツルバラが倒れこみ、・・・いまだに応急措置のみです。

幸い庵の方の被害はなく、ほっとしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風去って ふくろう庵☆舞萩日記その1☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる