両方同時人工股関節置換~退院後初フィットネスへ~

もう、そろそろ行けるかな・・・、車の運転も少しだけ距離をのばして・・・。
運転座席は少し後ろにすると、脚を動かすのが楽ですね。

昨日は、母がお世話になっているグループホームへ。
手術の傷痕を見せながら、「手術してねえ~」・・「え!どうしたんそれ?」・・説明しても、すぐ、その場で忘れます。でも、とにかく、すこぶる元気でニコニコ顔の母に、ほっとしました。

今日は、私の7月のスケジュール表に記した通り、フィットネスクラブ・コスパに行ってきました。
いったん退会したのですが、1回ずつの施設利用券を買っています。
改めて入会手続きするまでは、この券を使って。
トレーニンングマシンを使ってみようと思っていました。
3時過ぎから夕方仕事帰りの人たちで混雑するまでの時間帯に。
案の定、マシンはすいていました。

レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカールなど、足腰を鍛えるマシンを中心に。
背もたれつきの自転車こぎ(エキサイトリクライン)、最後は、ランニングマシンで30分間ゆっくり歩行。
2時間ほどで帰ってきました。

さて、今夜、床についてから、筋肉痛がどうなるか?

病院のリハビリは、今週は予約を取らずです。
週明けの退院一か月後の検診日に予約をとってもらっています。
しばらく、コスパには、週2のペースで筋トレにという予定なのですが・・・。
ああ・・筋肉痛が軽いことを願っています(ー_ー)!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック