母の入院から1週間

母が入院して、 1週間が経ちました。
先週よりも週明けの昨日、そして今日と、少しずつ快方に向かっています。

ただ、私の方は、病院通いが続き、ちょっとくたびれ気味です((+_+))!

でもね・・・、あの大変だった介護の日々と比べると・・・と、今の状態をありがたく思えます。

母は、足腰の筋力が落ちています。昨年春頃から体重が増えてきて動作が鈍くなっているのを私は会うたびに感じてきました。足首を骨折して介護を要するようになるまでは、毎日、出かけていた人なのです。
施設に入ってからは、体操なども日課にとりいれられているとはいえ、運動量は極端に少なくなりました。
でも、仕方ないですね。施設側になると、安全性も大切なこと。
今日、夕方,病室を訪ねると、昨日までの点滴もなく・・・。
動かせないといっていた右手は・・・・・・・?、「どう?動かしてみて!痛くない?」・・大丈夫でした(*^_^*)少し動かせるようになっていました。

これからは、リハビリをがんばらないとね!

今日もちょっと、とんちんかんになる母との会話ですが、滑舌の悪かったしゃべりかたも聞き取りやすくなってきたので、なんとか続きました(*^_^*)!

退院はいつになるのかしら・・・。でも、今の母の状態では、食事、おトイレ、ベッドから身体を起こすのも・・世話をする人が大変です。
洗濯物もあるので、明日もまた行ってきます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック