母の介護~グループホーム入所

母がグループホームに入所しました。

昨日は、午前中、準備した荷物を車に積み込み老健施設へ車を走らせました。
約束の時間より少し早めに出発。
受付で会計を済ませ、次の施設への引き継ぎの書類を受け取った後、母の部屋に。
退所のための準備をして母は部屋に待機していました。
ところが、・・洋服などの持ち物を自分でいくつかのビニール袋に入れていました。メチャクチャに(>_<)。
母は母なりに自分でやらなくっちゃあ・・と思ったのでしょう。
それをまた開けて、持ちこんだ空のカバンに仕分け整理して入れ直すという作業がありました(*^_^*)。

グループホームに。
案内された母の部屋に荷物を持ちこみました。それから、収納庫・棚に整理。記名されているか確認しながら作業を進め整理したところで、作成していた持ち物リストを修正しながらリスト作り・・。これから準備しないといけない物のために持参したメジャーで収納庫などのサイズを計測。足りないものをメモして・・。母に持ってきてほしい物は?と訊ね・・取り敢えずはこれで、今日の仕事は終わりです。

どうぞ、よろしくお願いします(^_^)!
昼食のためにリビングダイニングに集まっている入所の方々に挨拶して帰ってきました。

これから始まるグループホームの生活が母にとって心休まる愉しい生活でありますように。
施設の皆様、お世話になります

午後1時、・・疲れがどっとやってきました。午後、私は歌の教室へ。スミマセン!くたびれていて・・((+_+))(>_<)・・・と先生に・・。
ほんとうにぐったりでした。
帰路は、気になっていた庵の庭木の水やりをしてから帰宅。
あ、そうだ、自宅の方の水やりが残っていた・・(>_<)。

庵の庭は、オニユリが咲き始めていました。百日紅にも花が・・。

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック