母の介護~次の施設へ入所できることに

今日、グループホームから、入所可の連絡が入りました。
来週明けに手続きを終えると、来週末には、入所できそうです。

検診でのレントゲン画像に、「異常所見有り」にチェックが入り、肺に陰が写っていました。
過去の病院での母の検診記録ファイルなどを調べてみたり、・・ちょっと、心配したのですが、本人はいたって元気です。
過去の炎症の残影ではないかということです・・。

今度の母の件で、考えたこと、学んだことがあります。
病院での検診のデーターです。あっちにこっちにと医者・医院を変えると、今回のような場合に困ることになるのだな・・と。
母の病院での領収書や処方されたお薬を調べてみましたが・・、一貫したデーターがないのは不便です。


グループホーム入所は、アパートに入るのと同じです。ベッドやお布団なども必要です。
ベッドは、借りることにしました。入所の日は、とりあえず、お布団を揃え、運び込むことにしています。
他の小さなタンスやテレビなどは後から少しずつ整えていくことになります。

現在入所中の老健施設では、来週、出張美容室があり、申し込みをしています。
ヘアーカット・ブロウ、さっぱりして後、母は新しい施設に移ります。

自宅、現在入所中の老健、次に入るグループホーム、この3点は、ちょうど三角形の頂点に位置します。
老健、グループホームとも、車で5分という距離、車も駐め易く、たすかっています。

都心などではこんな近距離というわけにいかないのでしょうね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック