母の整形外科医院受診と・・

昨日、今日と、めまぐるしく状況が変化。母の老健施設退所後のことで、どうしたものかと・・。

老健施設の入所期間が基本的には3ヶ月になっている・・という、このキマリが常に私の不安をあおります((+_+))。
タイミング良く次の施設へ入所できるだろうか・・。

認知症対応のグループホーム、介護付き老人ホーム、特別養護老人ホーム、・・それぞれに性質の違う施設。
実際に訪ね、説明を受け、・・現在の母に合うところはどこだろうか?
グループホームと特養の何カ所かに申し込み手続きをしてきています。

ただ、今の段階で特養への入所は難しそう。
希望のグループホームに空きができるまで現在の老健施設に置いてもらえたら、このまま、機嫌良く施設の移動ができるのですが・・。

グループホームの空きがいつになるか不明というところで、・・・こまったなと頭をかかえることになります。

申し込んでいたグループホームの一つから、今日、「入所できます」・・と連絡が入りました。
老健施設退所の当初の予定が6月末でしたから、少し早い移動になります。

母が、まず、気に入るか・・・!おそらく長い期間、この施設で生活することになると思いますから。
実は、私の方が、第一希望の施設でなかったので、正直なところ、すこしためらいがあります。
といっても、せっかく空きができたというのですから、・・・・そんな贅沢はいえないのでしょう。
あれこれ、心が動いてしまいます。

連休明けには、手続きで動き出さないといけません。
施設の側にしてもこちらが迅速に判断しないと困ることになるでしょうから、・・。

今日は、整形外科の午後の診察を受けに母を連れて行きました。
レントゲン撮影の結果,骨折した足首の骨は、ほぼ完治。腫れはまだ残っています。
先生のお話では、これからは、骨粗鬆症の薬による治療開始です。
老健施設での母は、やはり、元気で明るく楽しそうに過ごしています。
診察に通う車中、診察順を待つ間、施設での話をしてくれます。
何度も同じ話を(*^_^*)(>_<)!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック