ヤギと三毛猫

駅に向かう道を歩くと色々な物が目に飛び込んできます。
季節の移ろいを知らせる花や木が多いのですが・・・。
今日は、ヤギと三毛猫。動物でした。

小学校の金網越しに咲く花や木を見ながら駅への道を急いでいました。
あれ!
白いヤギが金網に前足をかけて、木の葉を食べています。これはグミの木。かなり背丈が高くなっているので・・・ヤギが思いっきり背伸びして高い梢の葉をムシャムシャ・・高く高く、背伸びするのに必死です。
そばで手入れをしているのは、若い女性と二人の男性です。軍手をはめ、草刈りのカマをもち、座り込んで作業をしていました。3人とも、横目でヤギを見やり、「まあ、元気やナア!・・」「はじめて見るわ~(お前のそんな姿)」と。
嬉しそうなヤギの様子を立ち止まって見ていた私まで、笑みが浮かびました。
しばらく眺めた後、歩き出そうとしたのですが、・・。(写真!)とデジカメをとりだし、この元気なヤギをカメラにおさめました。
残念ながら背伸びするヤギさんの姿は撮り損ねましたが・・。
小学校で飼われているヤギです。

さて、いつもの居酒屋さんの前に。
いましたいました。今日も玄関で毛繕い中でした。
この三毛猫さん、私がカメラを構えると毛繕いをやめ、ポーズ!でも視線はあらぬ彼方に。
猫独特のあの所作です。・・まあ、いいかあ・・猫らしいや・・。

今日は何だか愉しい一日になりそうだと、ヤギさんと三毛猫さんに出会って思ったのでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック