ふくろう庵☆舞萩日記その1☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野旅行〜その1 旅行会〜

<<   作成日時 : 2018/07/04 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の大阪北部地震。
高槻市と茨木市はわが町・長岡京市とは隣合わせです。
長岡京市も、かなりの揺れでした。
食器棚の扉が一枚だけ半開きになり、ガラスのコップなどが飛び出し壊れました。
他の被害は、棚の物が倒れたり飛び出したくらいで済みました。
山の家・ふくろう庵は、どうなったろう?と心配しましたが、フクロウたちが棚の上で転がっていただけ。
転がった小さなフクロウたちを起こしてきました。
余震も治まり・・・。ほっとしたころ・・・。

先週は毎年この時期恒例の旅行会。大学サークルOB旅行会です。
今年は、長野駅を拠点に小布施・北斎の天井絵のある岩松院など、・・・千曲川のほとり、上山田温泉に宿泊。
戸隠神社、善光寺、・・・。

東京組は、新幹線があるので長野は近いのですね。
さて、関西からは長野駅までは交通の便が悪くずいぶんかかります。
長野県の中でも今回の旅先は北信越で新潟に近いのです。

緑が美しい季節。列車やバスの窓から見える風景は爽やかな風の中、どう形容していいのかと思うくらいです

戸隠神社、奥の社への参道が特に印象的でした。

長野駅で私は皆様と別れ、甲府行の列車に。
上諏訪駅で下車。駅で東京新宿方面から到着したYさんやKさんと落ち合いました。
Yさんとは京都旅行にみえた時に北野天満宮へご一緒して以来。
Kさんとは、1月のオペラクルーズでお会いして以来の再会です。

上諏訪で2泊。旅行会に続いて、また楽しい時間が始まりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野旅行〜その1 旅行会〜 ふくろう庵☆舞萩日記その1☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる