ふくろう庵☆舞萩日記その1☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017新春オペラクルーズ〜にっぽん丸〜

<<   作成日時 : 2017/01/12 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今年もにっぽん丸オペラクルーズに乗船してきました。
非日常の世界から我が家にもどりました。
乗船中、贅沢な空間に身を置いて夢のようなときを過ごしてきました。

画像


藤原歌劇団による今回のオペラは、「椿姫」
船の上で上演されるオペラには劇場でのオペラとは違う味わいがあります。
狭い限られた空間であるゆえに演技者は客席のすぐそばに。
観覧席も舞台も通路もすべて一つの舞台の中。
演奏のピアノ、ヴァイオリン、チェロの美しい音色も、すぐ近くで響きます。

佐藤亜希子さんのヴィオレッタはとくに素晴らしく、この悲恋物語に涙しながら見入っていました。

画像


椿姫で歌われるうつくしい旋律の数々の曲。
感動的な舞台に出会えたことに感謝します。ほんとうに心動かされたひとときでした。

クルーズでのお仲間との再会、テーブルを囲んでのお食事。
乗船一日目のガラコンサート。
そこで歌われた数々のオペラの名曲の歌声を思い出しながら、・・・。
今年も、また、私の一年が始まりました。

つましく優しく、穏やかに、・・・皆様にも穏やかなそんな一年でありますように。
また、皆様と、元気にお会いできますように。


クルーズというと、「贅沢」というイメージが強いようです・・・
愉しみをどこに見つけるか・・・それは、人それぞれ。
国内旅行と何ら変わらない費用で行けるのですから、
こんなに楽しい世界を知ったことに、それから、オペラの愉しみを知ったことに感謝します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????????????????????????????????
?????????????Giacomo Puccini??La boh鑪e????????????????????????????????????????????????????????19??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
dezire_photo & art
2017/01/14 08:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017新春オペラクルーズ〜にっぽん丸〜 ふくろう庵☆舞萩日記その1☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる